ぶろちゃ

日常会話のネタになれば幸い

ちょっとずつ、進んでいく。

Dead by Daylight 新キラーは日本の女子大生!?

今日は私が遊んでいるゲームについて

書いていきたいと思います。

 

Dead by Daylight というゲーム、

皆さんご存知でしょうか?

 

殺人鬼1人、生存者4人の

非対称型ゲームなのですが

簡単に言えば鬼ごっこですね(・ω・)

 

●殺人鬼は4人の生存者を

 

殴って倒し肉フックと呼ばれる

人間吊り下げ用のフックへ吊るしていく。

 

●生存者側は4人で協力し

発電機を修理して通電し

ゲートを開けて閉ざされた空間から

脱出する、という目標を達成でクリア

 

詳しく説明していくと長いのでそれは

また別の記事で書きたいと思います(^ω^;)

 

さて今回私が注目しているのは

少し前に発表された新キラー

Killer Spirit「山岡 凜」ちゃんです!!

 

彼女の能力は幽体離脱

実体をその場に残して

幽体だけで飛んで行き

行った先で実体化する

という何とも日本っぽいキラーです

 

いきなり目の前に現れた時は

ハグ並みにドキッとしますね

 

但し幽体化中は生存者が見えません

幽体も生存者から見えません

お互いに見えない状態です

走った痕跡、音、血の跡は見えますが…

能力はずっと使える訳ではなく

左下に表示されている能力の

ゲージが無くなるまでの間です

 

キラー固有パークは

●Spirit Fury

木の板を複数枚割った後(パークレベル1なら4枚)

木の板を直接殺人鬼に当てた場合

その板が自動で割られる(気絶はします)

●Hex:Haunted Ground

マップ内の5つあるトーテムを2つ

「呪いのトーテム」へ変える

どちらか1つのトーテムが破壊されてから

60秒間”無防備状態”(ワンパンで倒される)が付与

破壊されなかったトーテムは通常のトーテムへ戻る

●Rancor

ゲーム開始時に生存者から1人ランダムで

オブセッション対象者が選ばれる

発電機が修理される度生存者と殺人鬼

お互いの位置を一定時間表示する

全ての発電機が修理された時

オブセッションに選ばれた生存者のみを

一撃で瀕死にする事ができ、更に

そのまま自らの手で処刑する事ができる

 

現段階で発表されているのは

こんな感じでしょうか?

まだテスト段階という事もあり

アップデートでどう変更されるかは

分かりませんが(-ω-)

 

私は動画を撮れる環境に居ないので…(´;ω;`)

私の好きな実況者さんである

towacoさんの動画を

載せておきますので是非

皆さんチャンネル登録を((

 

www.youtube.com

 

今後のアップデートが楽しみですね!

以上、縞栗鼠でした。