ぶろちゃ

日常会話のネタになれば幸い

ちょっとずつ、進んでいく。

辛いを通り越して痛い![初めて食べたデスソース]

皆さんはデスソースという物を

ご存知でしょうか…

 

 こちらのソースなのですが…

辛さが売りのこのソース

BLAIR'S(ブレアーズ)という

アメリカの会社が生産元

 

妹が試しに食べてみて!と

買ってきてくれたのですが…

早速トマトパスタにかけて食べてみました

 

匂いはタバスコを更に強烈にしたような

酢と唐辛子のツンとした刺激臭

パスタに混ぜて一口食べた瞬間

…?タバスコと変わらな…かっ辛い!!!

そして口内が痛い!!

舌を刺すような唐辛子の辛さ

 

思わずパスタを巻いていた

フォークを持っていた手が止まりました

DEATH(死)を名乗るのは伊達じゃねぇ…

辛いもの好きの猛者達を唸らせるのも

納得の辛さでした…

 

私はタバスコで充分かな!!w

辛すぎて旨みが打ち消されちゃって…

ソースだけを舐めてみたのですが

酢と唐辛子の味だけで

旨みがあるかどうかと聞かれたら

イマイチでしたね…

 

使っている唐辛子によって

ソースの名前、辛さが違っていて

数種類あります

 

ブレアーズ サドンデスソース・ジョロキア 150ml

ブレアーズ サドンデスソース・ジョロキア 150ml

 
ブレアーズ アフターデスソース・ジョロキア 150ml

ブレアーズ アフターデスソース・ジョロキア 150ml

 
ブレアーズ サルサデスソース 150ml

ブレアーズ サルサデスソース 150ml

 

 全部髑髏のキーホルダーが付いてるのが何とも恐ろしい…

デスソースに召された者達の亡骸なのか…

はたまた死へ誘う死神のキーホルダーなのか…

 

タバスコに満足できない方は

是非挑戦してみて欲しいです^^

 私が好きな辛さはこのくらいです…(;ω;)