ぶろちゃ

日常会話のネタになれば幸い

ちょっとずつ、進んでいく。

コーヒーを飲むと胃が痛くなるのは何故?

お題「コーヒー」

お題「これって私だけ?」

 

小さい頃は苦味が苦手で

ミルクたっぷりじゃないと

飲めなかったコーヒー

 

年を重ねてからは味蕾(味を感じる舌の器官)が

多少鈍くなったのかブラックも

飲めるようにはなったのですが

ミルクを入れようが入れまいが

コーヒーを1杯飲むだけで

胃痛が起きるようになってしまいました…

 

調べてみた所胃痛が起きるのは

カフェインの過剰摂取が原因で起きるのが

最も多いとされているのですが

私の場合はカップ1杯でダメなので

もしかしたらアレルギー反応の

一種なのかも知れません…(;ω;)

 

こちらのサイトには色々な原因が

記載されているのでもしも

コーヒーを飲んで胃に違和感があるな?

って思い当たる節がある人は

一度確認してみる事をオススメします

perfect-coffee.info

 

紅茶緑茶(玉露)にもカフェインは

そこそこ含まれているのですが

私の場合それを飲んでも

胃は痛くならないんです…

 

皆さんも過剰摂取には注意しましょう

 

正直コーヒーが飲みにくくなってから

お茶ばっかり飲んでいるんですよね…

シャープさんのお茶プレッソが欲しいな

なんて思っている今日この頃です(´∀`*)

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) お茶プレッソ グリーン系 スタンダードタイプ TE-GS10B-G