ぶろちゃ

日常会話のネタになれば幸い

ちょっとずつ、進んでいく。

海か山かと聞かれたら

お題「海派? 山派?」

 

お題スロットを押してみたら

海派?山派?と出たので考えてみました

 

私山に住んでるもんで…

生涯で海を見たことが両手で

数えられる程しか無いんですよね…

 

かと言って山へキャンプに行った事もないし

あれ…私の人生経験薄すぎ…?ΣΣ(゚д゚lll)

 

でも流石に1人でキャンプは怖いし

海も遠くて行くのにも勇気が(^ω^;)

 

山へ車で行って紅葉を見るとかなら

経験あるのでどちらかと言えば

山派なのかも知れません!

 

夏もそうだ海行こう!より

山の上へ行って避暑地巡りじゃ~

という感じなので…

 

夏の軽井沢はそこそこ涼しくて

いい感じでしたよ!

karuizawa-ginza.org

そこで食べたソフトクリームが美味でした!

 

車を停められる市営駐車場みたいな場所も

そこそこ近くにあってオススメです(´∀`)

 

もっと山奥の方へ行くと

涼しい…?肌寒い…?

ってくらいに気温が低いですw

 

涼しい場所を求めるなら

鍾乳洞とかもいいですね

 

薄暗い洞穴の中で硝石が妖しく

ライトアップされていたりして…

中の温度も18℃とか20℃で

涼しっ!さむっ!って感じるくらいで!

 

その後に山の中のお蕎麦屋さんで食べる

温かい山菜蕎麦、うどん…

冷えた体に染み渡る温かいお出汁…

麺と一緒に頬張ると仄かに

苦くて良い香りのする山菜…

 

山菜蕎麦を食べたくなってきた!(`・ω・´)

 

皆さんも是非山へ行って

山菜蕎麦を食べましょう!w