ぶろちゃ

日常会話のネタになれば幸い

ちょっとずつ、進んでいく。

地震、台風…災害が多いときの備えとは?

最近台風21号や北海道での地震など

私達の生活を脅かす大きな災害が多いですよね…

 

私も全然知識が無いので

今日はTwitter上で気になったツイートを

まとめてみたいと思います!

 

 

この防犯ブザー、便利ですよね!

震災後は悲しい事に犯罪が増えます…

そんな時にあると良いと思いました。

女性向けと書いてありますが

男性が持っていてもオシャレですよね^^

 

 これは事前に備えて置きたいものです。

 

手回しラジオは停電になった時

スマートフォンなど連絡できる機器を

充電する時に良いです。

 

災害時、災害後は色々な事で大小怪我を

してしまう事が増えると思います。

医療機関に行くのが一番ですが

自分で応急処置ができるできないでは

多少なりとも状況が変わるかと(^ω^)

 

他、東京防災のサイトでも

色々な対策方法がデータでDLできます

スマホ版サイトもあるようです!

↓ 是非そちらも覗いてみて下さい! ↓

東京都防災ホームページ|東京都防災ホームページ