ぶろちゃ

日常会話のネタになれば幸い

ちょっとずつ、進んでいく。

ニッカウィスキーを貰ったので

 

おじいちゃんからニッカウィスキーを1瓶頂いたので

いつもはそのまま飲んでたのですが

今回はコーヒー豆を漬けてみようと思い立ちました

 

こちらのニッカ公式サイトに作り方

分量なども載ってるので是非参考にしてみてください😋

https://www.nikka.com/products/blended/blacknikka/recipe/recipe04.html#rich

 

フルーツの買い置きは無かったので

コーヒー豆のやつに挑戦!☕

試しなので小さい瓶に豆、砂糖、ウィスキーを入れて1週間漬けてみる事にしました。

先程漬けたばかりなので来週が待ち遠しいです

 

コーヒー飲むと胃が痛くなってしまうので味見程度…

体は不調になるけど味は知りたいのです!!!

味見の残りは家族に投げます‪╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍻

 

サイトを見てたらイチゴとかミカンとか生のフルーツを漬けるのが沢山あって………🍓🍊

オシャレなのだと紅茶の茶葉や緑茶も!🍵

生のフルーツ漬けたやつだったらかき氷にかけても美味しそう🍧

私ミルク割りも好きなのでついフルーツの香りと甘いフレーバーに惹かれがち🐮🥛

 

コーヒー味だったらミルク割りで大人のコーヒー牛乳が出来てしまうのでは!!!!‪Σ(⊙ω⊙)

カルーアが有名ですけどお家にあった材料で自分で作れるならそれはそれで…イイ!!!!

早く飲めるようにならないかなー!!!