ぶろちゃ

日常会話のネタになれば幸い

ちょっとずつ、進んでいく。

たまねぎを美味しく食べたい!


f:id:white-swallow46:20190612171539j:image

 

こんな感じです(適当)

詳しく書かなくても料理は

ばっ!とやってざっ!とやればできます!笑

 

ちょっと詳しく文章の書き起こし(*´ω`)🔪

1.タマネギの上下を切って落とす

2.皮を剥いて洗い、深めの器に入れる

 (器へ入れる時切れ目を入れたり櫛形に切っても

  食べやすくなるので良い!)

3.コンソメ(顆粒)、バターを入れてラップをかけ、

  レンジで5〜7分加熱!(500wか600wくらい)

 (お好みでコショウを振りかけてもうまい)

4.醤油、ポン酢、ドレッシングなど

  お好みのタレをかけておいしく食べる!

 

残った汁もコンソメとタマネギの旨味が出ているのでご飯とチーズを足してレンチンしてもおいしいです!

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

 

 

味の素 コンソメ 顆粒 85g

味の素 コンソメ 顆粒 85g

 
鎌田醤油 だし醤油 500ml 紙パック 1個

鎌田醤油 だし醤油 500ml 紙パック 1個