ぶろちゃ

日常会話のネタになれば幸い

ちょっとずつ、進んでいく。

雨の日と言えば

 

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

雨の日って何となく憂鬱

外に出れば濡れるし

湿気は多くてカビも生えやすいし…

 

でも集中力は晴れの日に比べて上がる!?

なんて噂も聞きますね

 

私は専ら雨の日は家の中に篭って

過ごしている事が多いです

 

でも外に出る時はお気に入りの傘を

手にとったりして!(´∀`)

 

最近は傘の内側に絵が描かれているものとか

オシャレな物が多くなりましたよね!

 雨が降ってる時はあまり上見たりしませんけど!笑

 

ゲリラ豪雨とか今では皆知っている言葉ですが

そういった急な雨にも対応できるように

折りたたみの傘もいいですよね! 

今では折りたたみの傘もワンタッチで

自動開閉するんですね…!すごい!

 

小さい頃に持っていたおりたたみ傘は

自分で開かないといけないやつで…!

ワンタッチ傘は売ってませんでしたね(;^ω^)

 

折りたたみの傘を持っていると

急な雨にも対応できる大人!って感じがして

ちょっと自慢気な気分になれませんか?w

私だけかも知れませんが!

 

 私は肌が弱くて…

日光アレルギーみたいな感じだったのですが

小学生の時とかは外に長時間出てやる体育祭とか

とても苦痛でした…;;

お日様の光にいっぱい当たった次の日は

肌がボツボツになってしまって…!

 

友人のお母さんとかが使っていた日傘は

とても素敵だなぁと思った記憶があります^^

 雨の日も晴れの日も兼用が増えてて

バリエーションも豊富なのが嬉しい!

 

最後の傘はちょっと題から外れてしまったような

気がしなくもないですが…!w

私の雨の日の楽しみ方は

「可愛い傘や便利な傘で気持ちから上げていく」

って事です!(`・ω・´)

 

あと可愛い小物!(`・ω・´)

そして濡れても良い袋!w(`・ω・´)