ぶろちゃ

日常会話のネタになれば幸い

ちょっとずつ、進んでいく。

ラーメンにニンニクはやっぱり美味しい

 

お昼にラーメン屋さんへ行ってきました!


f:id:white-swallow46:20181015133437j:image

おおぎやさんのぶしみそラーメン

1口食べるとすっごく 魚!!🐟って感じが

押し寄せてくるラーメンです

左の小皿は薬味のネギと刻み生姜

 

この後ニンニクトッピングも

頼んだんですけど

生絞りニンニクが売りみたいで

無料でつけられました!

 

ニンニク絞るやつの名称ってあるのかな?

って思って調べてみたら

ニンニク絞り、ニンニク潰し

ガーリックプレス、ガーリッククラッシャー等

色々な呼び方があるようで

 

値段もピンからキリまで

 

おうちではなかなか

生のニンニクを剥いてわざわざ

潰して食べるなんてしないですよね…

 

でも久しぶりに生のニンニクを食べたら

舌が痛くなったんです…

ニンニクにもアレルギーってあるのかしら?

 

摂取する際は量にお気をつけて!

 

桃屋 きざみにんにく 125g

桃屋 きざみにんにく 125g