ぶろちゃ

日常会話のネタになれば幸い

ちょっとずつ、進んでいく。

DeadbyDaylight 今更聞きにくい!?超初心生存者のためのオススメパーク

f:id:white-swallow46:20181002174839j:plain

超超超初心者のフレンドに生存者プレイで

「おすすめのパークは何?」と聞かれたので

個人的にオススメなパークを教えたいと思います!

✿取り敢えず生き残りたい!人用

f:id:white-swallow46:20181002155127p:plainルフケア Self Care

治療が回復キット無しでできる 上位でも必須と言っても過言じゃない

※クローデッド・モレルという女の子のパーク

ティーチャブル(キャラレベル) Lv40で全生存者に付与

f:id:white-swallow46:20181002155445p:plain都会の逃走術 Urvan Evasion

しゃがんでいる時の速度が歩いてる時とほぼ同じになる

キラーの視界に入りづらくなる上に速いとか最強((

※ネア・カールソンという女の子のパーク

ティーチャブル Lv35で全生存者に付与

f:id:white-swallow46:20181002155518p:plain共感 Empathy

殴られた人(負傷状態)が見える

治してあげに行くというより誰かが殴られたから

そっちの方向にキラーがいる、追われているという

様子を伺う為に使う方が多い

※クローデッド・モレル ティーチャブル Lv30で獲得

 

↓この2つのパークは好きな方を選んで下さい

f:id:white-swallow46:20181002155542p:plain凍りつく背筋 Spine Chill

キラーがこっちを向いているというのが分かる

 f:id:white-swallow46:20181002155554p:plain予感 Premonition

キラーが向いた方向にいる

✿このパークを着けた時の動き方

一番最初に見つかってしまって全然修理できない…(;ω;`)

という声がめちゃくちゃ多いです

誰かが殴られるまで発電機に触らない!隠れろ!

予感凍りつく背筋が発動したらしゃがんで速攻逃げる

以上です。見つかるんじゃねぇぞ…

 

余裕が出てきたらフックに吊られた

生存者を助けに行きましょう

スキルチェック、助けるタイミングは慣れです

ガンガン吊られ、ガンガン逃げて

ガンガン助けに行きましょう

このゲームは経験がものを言います

 

✿パークってなんだ?

生存者のスキルです

生存者のブラッドウェブを回すことで

レベルが上がり最大4つまで付けられます

レベル52つ103つ154つです

 

10月現在パーク数は56個あります

キャラクター毎にレベルが違うので大量の

BP(ブラッドポイント)が必要です

パークはキャラクター固有のものですが

シュラインオブシークレット(ストア)

イリデスントシャード(ゲーム内通貨)を

使用してパークを獲得するか

キャラクターのレベルを30、35、40にしたとき

ティーチャブルというのがブラッドウェブ

取得する事ができるようになり

取得後他の生存者でもそのパークが

出現するようになります

※レベルを上げてもブラッドウェブで取得していないと

他の生存者のブラッドウェブには出ません

 

✿慣れてきたからチェイス練習がしたい!

f:id:white-swallow46:20181002161559p:plain全力疾走 Sprint Burst

走り出した瞬間から3秒だけ脚が速くなる

疲労効果がつくので乱発はできない

使いどころは貴方次第 通称スプバ

※メグ・トーマス ティーチャブルLv35で獲得

f:id:white-swallow46:20181002164518p:plainしなやか Lithe

窓枠等の障害物を殺人鬼に追われている時限定

越えた瞬間から3秒間脚が速くなる

全力疾走と同じく疲労効果が付く

※フェン・ミン ティーチャブルLv35で獲得

f:id:white-swallow46:20181002165640p:plainデッドハード Dead Hard

負傷状態の時、一瞬だけ加速しあらゆる攻撃を受け付けない(無敵)

PS4コントローラーなら✖ボタンで発動

同じく疲労効果が発生する

※デイビッド・キング ティーチャブルLv35で獲得

f:id:white-swallow46:20181002170445p:plainスマートな着地 Balanced Landing

高い所から飛び降りた時着地硬直が75%減少

着地した瞬間から3秒脚が速くなる

同じく疲労効果が発生する

略称バランスド、スマちゃく

※ネア・カールソン ティーチャブルLv30で獲得

 

※これらのパークは疲労効果がついていると発動しない

全力疾走発動後など疲労状態だった場合

発動しないので併用は玄人向け

1つだけ着けるのであればクールタイムだけ

気をつけていればok

最近のアプデで疲労効果が

走っている時は回復しなくなりました

気を付けましょう

 

✿クールタイムを縮めてくれるパーク

f:id:white-swallow46:20181002172358p:plain不寝番 Vigil

疲労、妨害、出血、重症などの回復速度を短縮する

短縮速度(%)はパークレベルによって変わる

※クエンティン・スミス ティーチャブルLv40で獲得

ふしんばん、ねずのばん、ねずばん

どれも正しい読み方なので好みで!w

 

✿オススメ走りパーク構成

 

f:id:white-swallow46:20181002155127p:plainセルフケアf:id:white-swallow46:20181002161559p:plain全力疾走f:id:white-swallow46:20181002155445p:plain都会の逃走術f:id:white-swallow46:20181002172358p:plain不寝番

逃げながら回復しつつしゃがみ移動で

疲労効果の回復も待ち移動し続ける…

というちょっと慣れた人向けです

 

↓ 次回記事 ↓

smrs-favo.hatenablog.com