ぶろちゃ

日常会話のネタになれば幸い

ちょっとずつ、進んでいく。

消防車の音は3種類!

 

「消防車のサイレン」🚒

誰しもは1度聞いた事がある音かも知れません

 

そんな消防車の出すサイレンの音

実は3種類あったってご存知でしたか?

 

♪ウ〜ウ〜ウ〜

(唸るような音)

火災以外の出動 で鳴らす音

レスキューなど救急車だけでは手に負えない時

 

♪ウ〜カンカンカン

(サイレンの音と鐘の音)

火災が発生し現場へ向かう道中に鳴らす

 

♪カンカンカン

(鐘の音のみ)

鎮火 しましたよというお知らせの音

 

 

私も今まで聞いてきて

種類があったのは知っていましたが

詳しい意味までは知りませんでした!

 

是非これからは注意して聞いてみて下さい!

 

https://www.ntv.co.jp/s-kakumei/articles/22273aqzmwkkce8yij6.html

 

 

サウンド&フリクション サウンドポンプ消防車

サウンド&フリクション サウンドポンプ消防車

 

 

HATSUTA(初田製作所) 蓄圧式粉末消火器 10型 PEP10C

HATSUTA(初田製作所) 蓄圧式粉末消火器 10型 PEP10C