ぶろちゃ

日常会話のネタになれば幸い

ちょっとずつ、進んでいく。

ダイエットってすごい事

今日は私がダイエットについて

思っている、感じている事について

書いてみたいと思います

 

完全に個人の意見なので

そういう風な考え方もあるんだな

くらいの軽い気持ちで読んで頂ければ幸い

 

さて、ダイエットと聞くと

「痩せるためにやる」

というイメージが私の中では

とても強いです

 

ですが私はそれだけではないと思うのです

「健康を管理するための食事」

そういった意味もあるのではないでしょうか

 

例えば肥満症で体重が増えてしまい

脂肪によって心臓が圧迫され

命の危険が伴う場合

ダイエットは痩せる為という他

命を救う為の方法になると思うからです

 

また今ではダイエットの種類も豊富で

特定の食べ物を使用したダイエット

運動による筋肉を鍛えるダイエット

呼吸法、食事管理、筋トレ

バナナ、納豆、おから、りんご

ココナッツオイル、オリーブオイル

血糖値、ホットヨガ、入浴法…

何でもダイエットと最後に付けてみれば

効果がありそうですよねw

 

でもこれだけ種類があると

色々と試して自分に合ったものが

どれなのか見定めるのも一苦労です

ましてや体に合わずアレルギー反応が

出てしまったりすると大変です

試す時は充分に気を付けましょう(^ω^;)

 

1つのダイエット方法しか試さずに

こんなのは嘘っぱちだ! とか

1つの物だけを大量に摂取して

結局効かないじゃないか!

とすぐに否定的な意見を述べる方が多いですが

それは「自分の体質には合わなくて痩せられなかったんだな」

「他の方法なら痩せられるかも知れない」と

ポジティブに考えて欲しいです

 

他にも何故私は痩せないんだろう…

と言ってる人に多いなぁと感じるのは

偏食家な人が多い気がします

モデル体型や太りにくいんだよね~と

言っている人は何でも好き嫌い無く

色々食している人が多いと思います

 

偏食家の人でも痩せている人はいますが

極端に偏っていたり

あまり健康的ではなかったり…

あまり良い印象は無いですね…

 

やはり色んなものを満遍なく摂取した方が

健康的で良いと思います

 

色々と方法がある中で

自分に合ったものを見つけて

健康的に自分の体型に合った体重を

維持している人は本当にすごいと思います

 

努力の賜物だなぁとか

体型維持できてる!

自分自身の事を分かっている!

体調管理がちゃんとできる人なんだ!

と素直に尊敬します(´∀`*)

 

健康な人は本当に誇って良いし

ある種のステータスだと思います

病気の方が悪いとかダメだとか

そういう話ではありません

 

今ある体を大事にして過ごして欲しい

ただそれだけなのです