ぶろちゃ

日常会話のネタになれば幸い

ちょっとずつ、進んでいく。

ポテチはお箸で食べる時代?

 

 

ポテトチップを皆さんは

で食べますか?それともお箸で食べますか?

 

私はお箸で食べます

 

私の家は小さい頃から両親がお箸で

ポテトチップを食べていたので

当たり前だと思ってました

 

そしたら意外と若い世代が

お箸などを使って食べているという事を知って

私の他にもそうやって食べる人がいるんだな

と共感できる人がいて嬉しくなりました(^ω^)

 

何故若い世代が多いかと言うと

やはりスマホや小型ゲーム機が普及し

その合間におやつとしてポテチを食べると

油や調味料で持っている手が

汚れたままで機器を触るのが嫌

という人が多いからではないでしょうか

 

私も実際汚れるのが嫌でポテチつまみを愛用していますw

おやつ トング グリーン
 

 なんとこのトング、食べかけのポテチ袋を

挟んで止めておけるクリップつきなんですよ!

とても便利です!!

 

 

こちらの物はクリップはついていないのですが

食べる部分がテーブルとか接地面に付かない

衛生的なものですね

 

皆さんも是非自分のマイポテチ箸(?)を

見つけてみてはいかがでしょうか!!

 

と言いつつ手で豪快に食べるのも

嫌いじゃないんですよね(´∀`*)

 

お題「これって私だけ?」